
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

P4U!お疲れ様でした!

 2008-06-26
日曜日、三鷹にてアイドルマスター同人誌即売会『Produce for you!』に参加してきました
雨が降りそうな中、イベントでは多くの人で賑わっていました
私自身も、参加者として楽しんでまいりました


なんか銀座でアイマスレディオの公録あったんですねー
さいきんラジオ関係から遠ざかってたので、知りませんでした
その割に人は多かったような・・・
いや、落ちてしまったんでしょうかねぇ・・・


何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした!
しかし、毎回アフターの抽選番号はいいものを得るにもかかわらず、
毎回落ちている件が納得行かない
今回も『77番』を直感で引き当てたものの・・・
くそぅ・・・


次回は雪歩オンリー「First St@ge」に参加予定です
LIVE?受かってるので、なんで、直行になるかと
色々と強行スケジュールだなぁ・・・


それと、今回のイベントで頒布した本が、まんだらけ様で委託通販されることになりました
上の記事にて紹介してますので、そちらもよろしくお願いします
カテゴリ :同人とか トラックバック(-) コメント(-)

EDF!EDF!

 2008-06-12
「一番多く倒した奴にはあとで箱○とアイマスおごってやるぞ!」
「L4U!とアイマスゲイツもご馳走になります!」
「今夜が楽しみです!」


ようやくハードクリアできました。
動画サイトの攻略手本が大いに役立ちました。
ライサンダー2強すぎワロタ
地球防衛軍3はシンプルなんだけど奥深くて、
他愛のない隊員たちの会話がゾクッとするときがあって、
いいゲームだなーと思うのです。
カテゴリ :雑談 トラックバック(-) コメント(-)

1500位くらいです

 2008-06-08
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     全曲 フルコンボ       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


ようやくL4U!にて全曲フルコンボできました
順位はタイトルの通り
つまり世界で1550番目くらいのファン代表になれたわけですね!
・・・まぁ、プロデューサーたるものファン代表P程度に出来る程度の芸当、
こなさなきゃいけないわけで・・・


あああああああああああああああああああああああああ
ボタンがゲシュタルト崩壊した思い出がああああああああああああああ
XYBだよ!XY間違えんなよ!!俺馬鹿か!!


なんというか、このゲームは糞ゲーって言うよりユルゲーだなーと思うのでした
実際難しいとは思ったけど、一週間ガチでやればフルコンできるわけだしね


それにしても宇宙服+オシャブリの破壊力は異常
カテゴリ :アイドルマスター トラックバック(-) コメント(-)

コミケットにサークル参加できる

 2008-06-07
こんなにうれしいことはない・・・


というわけで上の記事にも書いてありますが、コミケット74、無事受かりました。
初めてのアイマスブースと言うこともあって、色々緊張しています。
ただ、とっても買い物には行きやすい環境だなーって・・・
お隣の本とか速攻で買って真横で読んでニヤニヤしちゃうんだぜ?
春香で申請してるから春香スキーが真横に来るはず・・・とか期待してたりw
はる×ちは的なニュアンスも入れたので、
もしかしたら大好きなあのサークルとか・・・横に来たらうれしいかもw
何はともあれものすごく楽しみになってきましたw
カテゴリ :同人とか トラックバック(-) コメント(-)

意味なんてないさ

 2008-06-01
アイドルマスターというゲーム、
何が魅力的ってもちろんゲームとしての出来、特に3Dのモーションもありますが、
時にドキリとさせるような内容が出てくるときがあります
正直春香に関してはここまで嵌るとは初見では思ってなかったです
初プレイ時にいいなぁ、と思ったのはあるコミュニケーションでした


彼女はアイドルとしてのランクが上がってくると、
自分の置かれている立場に疑問を持ち始めます
『何で自分はここで歌っているのだろうか?』
プロデューサーにそんな哲学的なことを聞いてきます
『歌は楽しい、けど、歌うことに意味はあるのでしょうか?
 本当に、聞いている人を笑顔に出来ているんでしょうか?』


初見でこのコミュニティを見たときに、とても考えてしまいました
これって、どんなことに関してもいえることです
突き詰めれば、『何で生きているのか?』にぶち当たることだと思います


『意味なんてない、歌うことが楽しい、ならそれでいいじゃないか』
このゲームのキャラクターであるはずのプロデューサーのセリフが
まさに自分のいいたかったことで、『うおお!これなんてシンクロ!?』
と思ったものです


何でこんなこといまさら書いてんだよ!とお思いでしょうが、
最近のプレイで久々に同じコミュにあたったもので、その辺を思い出してしまったもので・・・
彼女の『人を笑顔にするために歌う』という目標が、
とても大好きなんだな、と改めて思ったのでした
春香の歌は下手かもだけど、少なくとも俺は笑顔になってるわけだから
カテゴリ :アイドルマスター トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
